« Grey Heron on Campus | メイン | Do not forget »

Try again

R1003796.JPG今年の元旦は、初詣ならぬDish詣に出掛けました。スタンフォードの裏山、Dishはいつも歩く人、走る人達でいっぱいです。アパートから往復約10km、年明け早々かなり歩きました。

 昨年の年頭に、「サンフランシスコマラソンに参加する」ことを2007年の目標に掲げました。元旦に歩くことから始め、3月に初めての5kmレースに出場し、5月にはサンフランシスコを横断する12kmのレース、Bay to Brealersを完走したまでは良かったのですが、その後、膝の調子が思わしくなくなってしまいました。3月にスキーに行った時に痛めたところに、レースで負担がかかったようで、歩くには支障がないのですが、走り出すとじきに痛くなってしまいます。無理をしても仕方ないので、7月に開催されたサンフランシスコマラソンには出場せずじまい、その後も走らぬまま過ごしてしまいました。
 年末近くになって、待ち合わせ時間に遅れそうになったことがあり、まぁ走れば間に合うかな、と走り出したのですが、足は進まないわ、息は上がるわ、膝が痛くなるまで走り続けることなんて、到底出来ません。あんなに長く走れたのに‥‥、と心底がっかりです。そこからなんとなく、サンフランシスコマラソンに出られなかったということもちらちら気になり始めました。ジョギングを2008年の継続課題とするか否か。

 とりあえず、今年もまた歩くところから始めました。消えた筋肉を取り戻し、5kmくらい走れるようになったら、万々歳。無理のない範囲で、出来るところまでやってみようと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/590

コメント (4)

ゆずぽん:

お久しぶりです。お元気ですか~。
実は感動のマラソンのあと、大変だったのですね。
慢性化しなければいいのですが。
無理のない範囲で、また良い知らせ、期待しています。
また今度メールしても良いですか?

yoko:

ゆずぽんさん、こんにちは!元気ですよ〜。いかがお過ごしですか?雪、雪、雪、かな。再会出来る日が近い?! メール、お待ちしてますねー。

木下朋子:

お久しぶりです。いつも楽しくブログを拝見しています。
わたしも前から走ることに興味があり、今回のブログを読んで帰国前に走ってみたいと思うようになりました。3/30のMountain Viewで5km走ることを目標にアパート内のFitness roomでトレーニングを始めることにしました。ぜひアドバイスをよろしくおねがいします!

yoko:

朋子さん、こんにちは。やったー、ついにお仲間が! 目標を決めると少なくともその日まで頑張れるし、走れるようになるのは嬉しいし、レース完走後は充実感で満たされます。お互いマイペースで楽しみましょうね。3/30は、Shoreline Parkの? 私は申し込もうかどうしようか思案中です。まだ歩いてる段階なので、少し走ってみてから決めようかなーと思ってました。でも、一緒なら頑張れるかも?!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月27日 21:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Grey Heron on Campus」です。

次の投稿は「Do not forget」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type