« At Cool Cafe | メイン | Mermaid run - 2 »

Mermaid run

jog.jpg遂にレースデビュー!サンフランシスコ湾を挟んだ対岸の街、フリモントで開催されたMermaid runというマラソン大会に友人と2人で参加しました。 5kmと10kmの2種類、女性だけが参加できるレースで、5kmのコースはコヨーテヒルズという丘をぐるっと一周、10kmだと途中で湾岸をさらに5km走るコース設定です。いつになく早起きをし、コヨーテヒルまでは車で20分ほど。まずは受付で名前を言ってゼッケンを受け取り、安全ピンでTシャツに留めます。曇り空で肌寒く感じる中、8:40に10kmのスタートを見送りました。私たちはスタートから15mくらいの位置に陣取って9:00のスタートを待ちました。まわりは小学生くらいの女の子とお母さん、ジョギング仲間といった感じの中年グループ、いかにも早そうなベテラン風ランナーなど様々です。
DSCN2275.JPG「5、4、3、2、1、ワーーーーー」みんなのカウントダウンと共にスタートです。結構な早さで飛び出して行く人も入れば、ゆっくり歩く人もいて、それぞれです。途中にはボランティアによる給水所が3カ所あり、それ以外にも所々ボランティアが立っていて声援を送ってくれます。沢山の人に追い抜かれましたが、結果は目標の40分以内を大きく上回る33分くらいで無事完走!ジョグ友とほとんど同時ゴールでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/458

コメント (8)

kazu:

マラソンコースデビューおめでとう…。
ついこの間5キロ40分って云っていたのに凄い凄い
颯爽たるゴール姿は立派です。5月も一段と楽しみにフレーフレーをお送りします。

mayu:

おっちゃんすごい!!!立派!!すてきです。

hira:

完走おめでとう。爽快感、達成感がじ~んと伝わりました。走るのもいいもんですねえ。また次の目標に向かってがんばって!!

eriko:

おっちゃん。おめでとう!!すごいねえ。走る姿と、ゴールの姿もばっちりきまってます。かっこいい!

ゆずぽん:

マラソン完走、おめでとうございます!! すごいです~!! SF マラソンに向けて自信がついたのでは? これからの練習の励みになりますね。これからも頑張ってください。

tomacco:

マーメードランで検索してたら、見つけちゃったよーん。

tomacco:

マーメードランで検索してたら、見つけちゃったよーん。

おっちゃん:

言われてみれば確かにね〜。他に記事にする人はいないわな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月25日 17:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「At Cool Cafe」です。

次の投稿は「Mermaid run - 2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type