« Sweets from India | メイン | California Rose »

Mt. Hamilton

Hit the Mt Hamilton Rd!

 2週間前の週末ですが、サンノゼの東にあるこの辺りでは一番標高の高い山、Mt. Hamiltonに自転車仲間の方々と6人で登ってきました。先月登ったMt. Tamも十分登りごたえがありましたが、Mt. Hamiltonはさらに標高が高くって1284mです。現地までも自転車で走ってさらに山に登るツワモノな方々もいらっしゃるのですが、今回は我々軟弱婦向けに麓からのスタートにさせてもらいました。
Pump it up! Flat scene #3麓から山頂までは30kmで、途中に2カ所の短い下りがありますが、25km分はただひたすら単調な坂道です。山頂には天文台があり、白い天文台が途中から見え隠れするのですが、登っても登っても見える位置が左右に変わるばかりでなかなか近づかず、何度も大きなため息をついてしまいます。けれど、ところどころで眼下に広がるシリコンバレーの景色が疲れを吹き飛ばしてくれ、どうにか登り続けられました。途中、同行のNさんは2度のパンクにも見舞われましたが、今じゃチューブの交換も手際よく出来るようになりました。休憩時間を除いて、登った時間は3時間。山頂は360度視界が開け、登って来た道が山肌にくねくねと這う様子が遠くまでほそーく見えます。よく登ったなぁ。。。 
 
View from the top of mount Hamilton

 一人じゃ絶対無理だし、夫と二人でもどうだったか怪しいですが、仲間のお陰で無事山頂に辿り着けました。仲間がいるって、ホントに有り難いです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/771

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月26日 22:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Sweets from India」です。

次の投稿は「California Rose」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type