« Mt. Hamilton | メイン | Marin Century 2009 »

California Rose

California Roseこんな真夏の時期なのに、今朝は雨が降ったようです。起きた時にはもうあがってしまっていたのですが、地面がしっとり濡れていたので驚きました。
 さて、写真はカリフォルニアローズという名前の八重のインパチェンスです。名前の通り、ミニバラのような花が咲きます。お友達のところで見かけ、あまりの可愛さに騒いでいたら、挿し木をしておいてくれました。ウチに来て一ヶ月、当初は直射日光の当らないところに置いていたのですが、どうも成長がゆっくり。数日前に日の当る場所に移動してから、つぼみがどんどん膨らんだような気がします。まぁ、たまたま時期の問題もあるかもしれませんが。日当りが強いとすぐにしんなりしてしまうので、注意が必要です。お友達のお宅にあった株のようにこんもりと成長して、わさわさ花をつけて欲しいなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/772

コメント (2)

kazu:

可愛くて!きれい!きれい!
私のは赤、白、ピンクの濃淡、オレンジピンク一重です
八重咲きは本当に薔薇みたい。そのまんま年を越し来年また
芽を出し満開になりますように…。

yoko:

このところ急に暑いせいか、早くも疲れ気味の様子になってきました。
無事に夏を越せるか?!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月06日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Mt. Hamilton」です。

次の投稿は「Marin Century 2009」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type