« Mini Rose | メイン | Aero Wheel »

Cycling to Mt. Tamalpais

Today's destination久しぶりに自転車で遠出です。先週末、師匠ご夫婦にお誘いいただいて、Nさん、と私の5人で、サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを渡った対岸にそびえるMt. Tamalpais、通称Mt. Tamを目指しました。サンフランシスコまで車に自転車を積んでいって、ゴールデンゲートブリッジのたもとから自転車で出発、橋を渡った後海岸沿いの道を走り、Mt.Tamの標高 783.6mをまるまる登ってきました。登っていくのはほんとに大変なんだけれど、途中の眺めが素晴らしい。すっぽりと霧に覆われた太平洋、対象的にきらきらと光が跳ね返るサンフランシスコ湾、サンフランシスコの街のシルエットやさっき渡ったゴールデンゲートブリッジが、眼下に見渡せます。登りそのものは2時間ほどだったでしょうか。山頂ではご褒美の景色を眺めながら、ひとしきり達成感に浸りました。下りもそれなりに長くって、下りながら「良くこんなところを登った!」と我ながら感心することしきり。この日の最高気温は100°F(=37.8℃)だった模様。暑さも手伝って、へとへとになりながら夏のサイクリングを満喫しました。
 8月1日には2度目の160kmのイベントが控えています。7月中は少し長めのサイクリングをして備えなければー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/762

コメント (2)

ayumin:

あの暑さの中、お疲れ様でした~。
ほんと、Mt.Tamって、坂がきついのはわかっていながら、あの景色に惚れてまた行きたくなっちゃうんですよねぇ。
感激そのものですよね!
Marin Centuryに向け、お互いがんまりましょう。:)

yoko:

疲れましたー。でもほんとに絶景でした!!
Marin Centuryまであと1ヶ月、ヒジョーに不安です。160kmは長いからねぇ。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月02日 08:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Mini Rose」です。

次の投稿は「Aero Wheel」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type