« Hands-on Digital Photography 2 | メイン | Cycling to Mt. Tamalpais »

Mini Rose

Mini Rose去年の3月にお友達にいただいたミニバラ。小さいけど優雅な花が咲いていた。花が終わってからも幾つかつぼみが上がってきて、長らく楽しませてもらったんだけれど、そのうち葉ダニの発生に見舞われて、殺虫剤をかけたり、葉をむしったりしているうちに、それはそれは惨めな姿に。もうダメか、と諦めかけていたところ、春先からもりもり新しい葉っぱが出て、5月になる頃には、またこんなに立派な花が。
植物って凄い!
 そんなことを言っているうちに、今年もまた葉ダニが出始めてねぇ。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/761

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月29日 19:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Hands-on Digital Photography 2」です。

次の投稿は「Cycling to Mt. Tamalpais」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type