« Cycling to Mt. Tamalpais | メイン | Sweets from India »

Aero Wheel

Test drive for ZIPP 404 on Yoko's Trek
 自転車部の部長こと、SHIGEさんにこのカッコいいホイール、ZIPP 404を貸りて太平洋までひとっ走りしてきました。このホイール、カーボン製で軽いだけでなく、空気抵抗が少なくなるように設計されています。私ごときに違いがわかるのかね、と大して期待もせずに走り出したのですが、か、軽い〜!一漕ぎしてわかるほど踏み込みが軽く、頼りなく思ってしまうほどなのです。普段より1、2段重いギアを回し続けることが出来ました。さらに、いったんスピードにのると減速しにくく、くるくるとホイールに足が回されるような感じです。横から風がくると押されて、おっ、となることもありましたが、全体としては非常に省エネモードで走ることが出来ました。道具の差って思っているより大きいのねぇ。
 難点はとっても目立つということ。ホイールとは全く釣り合わないのろのろペースで走ってるとますますね。

 SHIGEさん、大事なホイールを貸していただいて、どうもありがとうございました!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/764

コメント (2)

SHIGE:

今度、ディスクホイールも試してみてくださいね!
アピール度抜群かも(笑)

yoko:

SHIGEさん、これまた身に余るお申し出をありがとうございます。
アピールする前に、横風でパタリ〜と倒れそうな。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月07日 22:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Cycling to Mt. Tamalpais」です。

次の投稿は「Sweets from India」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type