« Aero Wheel | メイン | Mt. Hamilton »

Sweets from India

Indian sweets 同じアパートに住むインド人ご夫婦から、インドへの里帰りのお土産のお菓子をいただきました。驚いたことに、銀箔(っていうのかな?)。中が朱色のもある。見たことのない雰囲気です。食べ物に保守的な私のこと、口に入れてみるまでに数日を要しましたが、片道3日という長旅を経てここまで辿り着いた貴重なお菓子です。目をつぶってえいやっ、とかじってみました。生地は甘みが主でわりとしっとりしており、ほのかに豆のような風味です。外見のきらびやかさに比べ、シンプルな味のお菓子でした。ほっ。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/769

コメント (2)

ayumin:

あぁ、わかるわかる。。。
これ、きっと、インド人の友達の家(もしくはインドで)だったら意外とすんなり食べられたと思いますよ。雰囲気に飲み込まれて。
私もインド人の友達からもらったお菓子をその場で味見したときはけっこう美味しいと思ったに、家に帰ってからは手をつけられませんでした。。。(ごめんなさい)

でも、片道3時間のお土産をいただけるって、嬉しいですよね。
それにしても、銀箔のお菓子、初めて見ました。

yoko:

わたしだけじゃなかったのねー。しかも、インドに行きたいayuminさんですら、と聞いて、安心しました ♪
まだ食べ終わってなくて、すっごくお腹の空いた午後5時頃に一つずつ食べてます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月16日 12:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Aero Wheel」です。

次の投稿は「Mt. Hamilton」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type