« Pickled plum | メイン | Sky in Fall »

California Rose

 2009年に我が家にやってきたカリフォルニアローズ、毎年冬場には挿し芽をした苗を室内に取り込んで、継ぎ続けています。2010年に購入した紫ピンク色の方は昨年絶えてしまいました。

California Rose” align=

 以前のように株が大きく育たないし、つぼみは沢山付くもののなかなか開花に至らず、どうしたものかと気を揉んでいたのですが、そうだと思い出し、日の当たる場所に移動して、じゃんじゃん水をやってみたところ、可愛らしい花が咲き始めました。暑さが一段落し、最高気温が25℃くらいになっているのも良いのかも知れません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/976

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年08月12日 10:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Pickled plum」です。

次の投稿は「Sky in Fall」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type