« Cycling to San Francisco | メイン | Viola »

Cyclamen

2月上旬からシクラメンが咲き出しました。

Cyclamen 2007年の春に買った薄ピンクのシクラメンは、花が咲くのはこれで4回目です。花の大きさは3cmくらいで、昨年よりはすこーしだけ大きい模様。花びらの縁の濃いピンクのちりちりが可愛かったのに、今年はなくなってしまいました。元には戻らないのかな?

2008年の年明けに買ったピンクのシクラメンは、昨年の夏を越すことが出来ず、残念ながらお亡くなりに。残念なので、採っておいたタネを蒔いたら、芽が出てきました。シクラメンのタネって、蒔くと芽は出るんだけど、葉っぱが2-3枚になったところでダメにしてしまいます。今年はどうかな?

 
 
 
Cyclamen 2008年11月に買ったシクラメンは花の丈が短いものの、次々咲いて楽しませてくれました。

 今年こそは種から育てたシクラメンに花を咲かせたい!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/818

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月25日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Cycling to San Francisco」です。

次の投稿は「Viola」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type