« After raining | メイン | Holiday project -Wreath- »

What I got at Al's Nursery

先月、Al's Nurseryで買ったものをご紹介していませんでしたので、経過とともにお伝えします。

1.今年のシクラメン。
 花の色は少しピンクがかった明るめの紫色です。お店では外に置いていたので、ウチでも部屋の中には入れず玄関先に置いています。ただ、このところの最低気温は0℃くらいです。このまま外に置いていて大丈夫なのかどうか、気をつけて見ていないとな、と思っているところです。

 購入時             現在
New cyclamen Cyclamen

2.水仙の球根。
 お店で咲いていた水仙が可愛らしかったので、球根を買いました。見る見る間に成長していくのが面白い。植えてからわずか1ヶ月で立派な花が開き始めました。これまで白い花は見た目が寂しく寒そうな気がして敬遠していたのですが、どうしてどうして。清楚で美しい出で立ちです。

 11月19日     11月27日     12月8日 
Narcissus Narcissus Narcissus 

 12月18日
Narcissus

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/714

コメント (2)

水仙、とっても可愛い♪
植物の白、人間の手では作れない美しさがありますね。
心が洗われました。

シクラメン、日本で枯らす専門だったので(しかも頂き物を)、こちらでは買わずにいます。。。

yoko:

水仙、思わぬヒットでした。満足です。
シクラメンはこの辺の気候に合った花なので、放っておきさえすれば咲きけてくれますよ。花の色が豊富で、長く楽しめるので、今年はお一ついかが〜?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月18日 16:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「After raining」です。

次の投稿は「Holiday project -Wreath-」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type