« What I got at Al's Nursery | メイン | Holiday project -Snowflakes- »

Holiday project -Wreath-

何かホリデーらしいことを、と、友人と一緒にリースを作りました。

Wreath Wreath

材料は、拾い集めた小枝や木の実。この枝は使えそう、これじゃ太すぎる、赤い実が欲しいんだよ、と、キャンパス内をうろうろ。いつもその辺に転がっている松ぼっくりも、いざ拾うとなると、形やら大きさやら、なかなか程よいものに出会えません。大きいもの、小さいもの、丸いもの、長いもの、笠の開いたもの、そうでないものと、いろいろなのです。小枝しかり、赤い実しかり。しかも、当然ながら地面に落ちているものでなければ拾えません。2時間くらい歩き回って、袋一杯の材料候補を収集しました。それらを適当に組み合わせ、枝に蒸気を当てながら曲げて輪っかにし、ところどころを麻ひもでしばって、ボンドで木の実を留めました。リボンはやっぱり赤が映えるようです。ああだこうだ言いながら、はい、完成。見栄えはお店で売っている立派なものに敵いませんが、自分達で作るのはとっても楽しい。ホリデー気分が盛り上がるプロジェクトでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/715

コメント (4)

ひら:

どちらもとっても素敵!とてもご近所からの収穫とは思えないですね。★Merry Christmas★

yoko:

ひらりん、ありがとう。
まだNZ?もう東京?いずれにしても、Happy Holiday!

なるほど、こういう手があったんですね〜。
今年はもうやる気がしないので、来年まねしてみようと思います。
ちなみに、今年は観葉植物(パキラ)に無理矢理オーナメントを飾りました。しかも昨年1ドルショップで買ったオーナメント。材料費1ドルだけど、小枝には負けた〜。

yoko:

使えるのかね、と思いながら拾ったものが良かったり、これは!と思ったものが案外使えなかったりと、試行錯誤が楽しいプロジェクトでした。
途中、真剣になっちゃって妙に無口だったり。
ayuminさんも手を動かすのが好きだから、きっと楽しめると思います。
どうぞ来年チャレンジしてみて下さいね〜。
観葉植物+オーナメントもいいアイディアですね!私もどこかで程よいオーナメントを見つけたら、確保しとこうっと♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月22日 16:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「What I got at Al's Nursery」です。

次の投稿は「Holiday project -Snowflakes-」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type