« Seeds of Cyclamen | メイン | Pumpkin Pie after Thanksgiving »

Cyclamen

IMG_6785.JPGこれが種をつけたシクラメンです。普段買い物をしているスーパー、トレーダージョーズで、春先に確か$5くらいで購入したものです。これまで、葉っぱが黄色くなってしまったり、葉っぱの茎がふにゃふにゃになってしまったりと、大丈夫かな?と思うことが何度かあったのですが、夏の終わり頃から新しい葉っぱが増えて安定した成長ぶりを見せるようになり、今は小さな花が次々と咲いています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/556

コメント (4)

ia:

シクラメンの実って私も気付いたことありませんでした! 日本で育てていましたが、冬になるとふにゃふにゃになってしまって…。でも、根が残っていれば復活するのですね! また遊びに押しかけますので、見せてくださいね。
以前もらったナス、大きくなったので食べてみました。今度は美味しかったです! 小さいのはやっぱり辛かった…。まだいくつか実が生っているのですが、冬に向けて、更に大きくなる見込みはあるのかな?

yoko:

おぉ〜、ナスが美味しかったと伺うと、妙に安心します。何しろ、気苦労・ご迷惑などなどお掛けしてますから。シクラメンが発芽して増えたら、是非、貰って下さいね!もちろん、植え替えて、ちゃんと育つのを確認してからお渡しします、今度は。

Kuu:

わぁ、淡いピンクで素敵な色ですね。
シクラメンを見ると「クリスマスが近いんだな」って
感じがします。
シクラメンの実、初めて見た!ちゃんと大きさが分かる
ようにメジャーが添えてあるところに、発見した時の
嬉しさが表れていて微笑ましい!!

yoko:

そうそう、シクラメンって今頃からどんどん見かけるようになりますよね。この花、最初はほとんど白に近い色で咲き始め、日にちが経つにつれて、ピンクが濃くなるの。今はもう少しピンクになってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月24日 13:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Seeds of Cyclamen」です。

次の投稿は「Pumpkin Pie after Thanksgiving」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type