« Cyclamen | メイン | A baby shower for the mother-to-be »

Pumpkin Pie after Thanksgiving

今年は11月22日の木曜日が感謝祭、サンクスギビング、アメリカでは家族や友達と集まる大事な祝日です。昨年、英語の先生に教わってパンプキンパイを焼きましたが、今年はもっと手抜き、いえ、もっと手軽なパンプキンパイミックスの缶詰を見つけました。
Pumpkin Pie

Pumpkin Pieパンプキンペーストに、すでに砂糖もスパイスも入っているものです。サンクスギビング直後の週末にスーパーで見つけたのですが、すでに値下げされていました。ラッキー!それでは、と冷凍のパイの台も買うことにしたのですが、これも値下げされている。ほんとにラッキー!このパンプキンパイミックスにエバミルクと卵を混ぜ、買って来た冷凍のパイの台に流し込み、オーブンに放り込んだら、あとは40〜50分待つだけ。数種類のスパイスを揃える必要がなく、非常に手軽です。
これが手作りケーキなのかと問われると、ちょっと答えに窮しますが、甘さ控えめで、ほどよく美味しいケーキが簡単に出来るのだから、ね。
いつの間にか最後の一切れです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/560

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月30日 20:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Cyclamen」です。

次の投稿は「A baby shower for the mother-to-be」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type