« Pumpkin Pie after Thanksgiving | メイン | Seeds of Shiso »

A baby shower for the mother-to-be

IMG_6866.JPG IMG_6867.JPG年明け早々に出産予定のお友達の家で開かれたbaby shower、ベイビーシャワーにお呼ばれしました。Baby showerは、出産を控えた人が、家族や親しい友人を招いて開く、アメリカでは一般的なパーティーです。主催者は、あらかじめ自分達が決めたお店で欲しいものリストを作っておき、ゲストはそのリストの中から、プレゼントしたい物を買い求めてパーティーに臨みます。(かく言う私は、リスト外のプレゼントを用意しちゃったのですが。)パーティーでは、ゲストは生まれてくる赤ちゃんを待つ家族や他の友人と楽しいひとときを過ごし、パーティーを開いたお家には出産用品が揃うというわけです。伝統的には、女性だけで集まる会だとか。楽しそうでしょ。
 生まれてくるのは男の子の予定。室内は、やさしいブルーで素敵に飾り付けられていました。今回のパーティーのメインイベント(?)は、ゲストが生まれてくる赤ちゃんの名前の候補を考えるというもの。10人以上集まったゲストから、それぞれに想いのこもった名前が挙げられ、非常に盛り上がりました。予定日まではあと1ヶ月足らず。母子とも無事に、元気な赤ちゃんが生まれますように。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/562

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月11日 09:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Pumpkin Pie after Thanksgiving」です。

次の投稿は「Seeds of Shiso」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type