« Trip to Tokyo | メイン | Hummingbird »

Holiday Cactus

Holiday Cactus

 シャコバサボテンの季節です。去年は10個くらいのつぼみがひとつずつ順番に咲きましたが、今年はどういう加減かひとつの葉の先に2つのつぼみがついたところが幾つもあり、花の半分くらいが一気に咲き始めたのでそれなり豪華です。
Holiday Cactus 豪華なのは大変結構なんですが、一斉に咲き出した花が一方に偏っていて、重みでその部分だけ鉢より下まで垂れ下がり、全体としても見るといかがなものか、と言いたくなる姿になってしまいました。これ、花が終わったら元(葉だけのときは、わりと上に向かって直立していました。)に戻るのかね。ある日ポッキリ折れちゃったりしないのかな。どうにも出来ないのはわかっちゃいるけど、バランスが悪くって心もとない限りです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/798

コメント (2)

ia:

上の写真、すっごく豪華で素敵ですね!
…と思ったら、下の写真と同じもの??? タネ明かししないで欲しかったような…。
さすが、写真を勉強するとこんなにも違ったものに撮れてしまうんですね!

yoko:

ね、素直に喜んでいいものやら、ちょっと戸惑ってしまうでしょ。
大した世話もせずに花を咲かせてくれ、写真も撮って楽しんでるので、文句の言えた筋合いじゃないんだけどね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月27日 17:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Trip to Tokyo」です。

次の投稿は「Hummingbird」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type