« My favorite street | メイン | Family Visit »

サイタ、サイタ!

Holiday Cactusつぼみを見つけてからひと月、今シーズンの開花第一号です。5月に一つだけ花が咲いた時には、わずか二日で花が落ちてしまいましたが、今回はどうでしょうね?少しは長持ちするかな。
大小様々な大きさのつぼみが10個以上ついているので、順番に楽しめそうです。
 
  
 
 
Nov. 22, 200811月22日追記:今回は花が落ちることなく十分楽しめました。開花してから10日、さすがに乾涸びてます。
11月22日18:54 追記:今、カサカサッと音がして乾いた花が落ちました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/700

コメント (4)

kuu:

あら~、キレイですねぇ!(なんかオバちゃん口調?)
とても素敵な色と形。
お部屋に花があるって心が和んでいいよね。

鮮やかな色ですね。とってもきれい♪
部屋にお花があると、彩りがあって明るくなりそうですね。
私は食べられる植物ばかり植えているのですが、最近、お花も植えようかなぁと思い始めました。
明日、お店に行ってこようかな。

ia:

え?え?これ、今日咲いたの? 昨日は咲いていなかったの? 実物を見たかったなあ…とっても綺麗ですね!
旅行中、沢山の植物の面倒を見てくれてありがとう。お蔭でみんな元気です。特にマリーゴルドは青々としています。紫蘇はもうシーズンが終わりだからしかたないですよ。

yoko:

kuuさん、花びらの開き方が独特ですよね。3段フリルみたいな感じ。子供の頃は、この花がなんだか怖かったんですよー、私。

ayuminさん、私も食べられる植物が好きなんですが、置く場所やら日当りやら考えると、小ちゃいものばかりになってます。植物は変化が目に見えるので、楽しいですよね。

iaさん、そう、12日に咲いたんです。前日は、花の根元のほうの1、2段目(?)までしか広がってなかったんですよ。いらしていただいた時に自慢すれば良かったね。
 植物達をお預かりしたあと、暖かくなったり寒くなったりだったので、ウチの環境に慣れてくれるかどうか心配しましたが、どうにか無事だったようです。シソは沢山いただいちゃいました。ご馳走さまでした〜。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月12日 19:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「My favorite street」です。

次の投稿は「Family Visit」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type