« Socks, socks ♪ | メイン | Tour of California 2009 »

Holiday cactus

Holiday cactus シャコバサボテンの花が再び咲き始めました。11月からひと月ほどの間ひとしきり咲き、今年はこれで終わりかー、と寂しく思っていたところ、年明けにプチプチと小さなつぼみが膨らみ始めました。ある期間、絶えずつぼみが出続けるのではなく、ある時期一気につぼみがつくのが不思議です。当初は20個くらいの小さなつぼみが出ましたが、途中でしぼんでしまうものもあり、ちゃんと成長して開花に至りそうなつぼみは結局8つです。今シーズン、このピンクの花がもう一度楽しめるとは思っていなかったので、ちょっと得した気分〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/736

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月14日 21:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Socks, socks ♪」です。

次の投稿は「Tour of California 2009」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type