« Buds of Holiday Cactus | メイン | がっくり。 »

Old La Honda Time Trial

Old La Honda Time Trial! お仲間が着々とタイムを縮めている様子に触発され、久しぶりにOld La Hondaに挑戦してきました。5月末に初めて上った時には43分、7月に上った2度目には38分半ほどかかりましたが、果たして今回はどうでしょうか。

 私以外の女性三人はつい先日もこの坂を上ったばかりで、うちお二人はゆっくり行きます、とのこと。私ともう一人が、自己ベストを目指してスタートを切ることになりました。もう一人とは、もちろん師匠ですよー。私の心の中での目標タイムは35分。途中まででも師匠について行ければ、なんとか達成出来るんじゃないかという目論みなんですが。 <↑ スタート地点。みんな余裕の笑顔。>

At the top of Old La Honda <← ゴール地点。もうふらふら。>
 結果は32分50秒。5分半短縮です!
いやー、師匠の早いこと。スタート直後からスピードが違います。全くついて行くことが出来ず、みるみる背中が見えなくなってしまいました。目論み失敗。仕方がないので、あとは自分の自転車についているメーターが時速10kmを下回らないようにと漕ぎ続けました。(途中、勾配のきついカーブが何カ所かあり、そこでは時速8km前後がやっとでした。)

師匠は30分。さすがです。
ゆっくりペースのはずの友人達は、お喋りしながら上ってきて38分。
これまた早すぎです。
ちなみに夫。前回(7月)は約40分+休憩3回(約10分)だったのが、休憩なしで38分ほどで上り切りました。快挙!

この日、私はブッククラブ(10月の課題図書は宮尾登美子「紀ノ川」)があったので、そのまま同じ坂を下って家に帰りましたが、私以外は太平洋までサイクリング。なのに30分で上っちゃう師匠、やっぱり凄いですねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/687

コメント (2)

5分も短縮なんてすごい、すごい。
次回はクッキングタイマーを30分にセットしてGo!ですね。

この日は奥さんの救出に車を出していただきありがとうございました。

yoko:

ksobueさん、ありがとうございます。
実はタイム以外にもう一点目標があったんですが、そっちは叶いませんでした。
え? その目標?
もちろん「歯からヨダレが出るほど必死にゴールすること」です。
相当頑張ったつもりだったんですが。。。
次回に持ち越しです。

>この日は奥さんの救出に車を出していただきありがとうございました。

お役に立つことができ、本当に良かったです♪
私もいつ同じようにトラブルに見舞われるかわかりません。
その時には、ご面倒でしょうがどうぞ迎えにきて下さいませ。よろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月20日 15:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Buds of Holiday Cactus」です。

次の投稿は「がっくり。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type