« Weigh it | メイン | Cheeseburger at Alpine Inn »

First Challenge

スタンフォードの裏山に続く道の一つ、Old La Honda。全長5.39km、標高差393m、平均斜度は7.3%、うねうねとしたカーブがこれでもか、と続く上り坂です。地元の自転車乗りがチャレンジする名の知れた道で、誰もが自分のベストタイムを知っているとかいないとか。20分以内で上りきってしまうツワモノもいるらしい。
 自転車に乗り始めて6週間目の週末、程よく涼しい日に、このOld La Honda上りに挑戦しました。もちろん師匠と一緒に。この坂、ずっと上りっ放し。平らになるってことがありません。まぁ、だから坂なんですけれど。いったん足をついてしまったら、二度と漕ぎ出せそうになかったので、行けるところまで行って、ペダルをこげなくなったところで引き返せばいいか、と上り始めました。けれど、上れば上るほど途中で諦めるのは惜しい。止まりそうになりながらも必死にペダルをまわし続けること43分。どうにかこうにか上り切りました。ふぅ〜〜〜。
Alice's Restaurantよくやった!せっかくですから、お昼ご飯を食べて帰りましょうよ。バイク(オートバイ)野郎でにぎわう峠のレストランに、こっそり紛れ込みました。卵2個、ベーコン3枚、フレンチトースト2枚という典型的なアメリカの朝ご飯(午後2時まで注文可能)をぺろりと平らげ、心もお腹も満たされて帰路につきました。
 
 
 
坂上りは、しばらくいいや。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/627

コメント (2)

ひら:

凄いね!本当にバイク野郎(自転車の)になってしまったのですね。Yokoさんがこの量のbreakfastを食べきってしまった、ということが物語っていますからね、その偉業を。怪我しないようにしつつさらに”上”を目指してくださいね!

yoko:

言われてみれば、確かにね。あり得ないボリュームだよね。こりゃ〜、使った以上のカロリーを取ってるね、きっと。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月01日 21:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Weigh it」です。

次の投稿は「Cheeseburger at Alpine Inn」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type