« Dog-walking | メイン | Wedding at Sausalito »

Growing cyclamen

R1004859.JPG元旦に発芽していた2つの葉っぱから、ついに2枚目の葉っぱが出て来ました。3月末に小さな小さな葉が出始めたことに気付き、幾度も写真を撮ってみてはいたのですが、なかなかうまく写真におさめることが出来ませんでした。ようやく小さなサイズの写真でも十分認識できる姿になりました。葉っぱの足もと、球根は5mmの大きさです。3月下旬から発芽が相次ぎ、全部で8つの葉っぱが成長中で、これまでの発芽率は80%となりました。どういうわけか、どれも茎がひょろひょろと伸びてしまいます。明るさが足りないんでしょうか?改善の道を探っていきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/609

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月07日 10:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Dog-walking」です。

次の投稿は「Wedding at Sausalito」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type