« 飛行機 | メイン | Growing cyclamen »

Dog-walking

DSC_2179.JPG昨年末預かった子犬の世話係を一日だけ引き受けました。午前と夕方に近くの公園まで散歩に行き、夜7時にドッグフードをやるというお役目です。会うのは久しぶりだけれど、元気かな?
 散歩に連れ出すために飼い主から預かった鍵で家に入ると、侵入者である私たちを怪しがる風もなく、嬉しそうにばたばたとしっぽを振って飛びついてきました。ん?この態度、番犬としてはどうなんでしょうか?私たちのことを覚えてくれていた、のでしょう、きっと。まだ成犬の大きさには至らぬものの、ずいぶん大きくなっていて、子犬はすっかり卒業です。
 公園までは、犬が脇目もふらずに連れて行ってくれました。その公園の周囲はフェンスで囲われていて、犬が勝手に逃げてしまったり、知らない通行人に飛びついてしまったりする心配がありません。私が思いっきりボールを投げても平気なくらいの広さのところです。他の犬がいなかったので、ボール投げをして犬を走らせることが出来ました。夕方帰ろうとした時には、まだ少し名残惜しそうにしていたけれど、走らずにボールを投げるだけの人間の方が寒くなってきたので帰宅。あー、楽しかった。また一緒に遊ぶ機会があったらいいなと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/608

コメント (2)

ひら:

 本当にずいぶん大きくなったね。でも甘えてる姿はまだまだ子供ってかんじでしょうか?また遊べるといいですね!

yoko:

そうそう、ぴょんこぴょんこと歩く姿もまだ子供ちゃんです。今、体重が20kg前後だと思うけど、30kg以上になるらしいよー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月02日 14:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飛行機」です。

次の投稿は「Growing cyclamen」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type