« So cute! | メイン | A Happy New Year »

Secret flowerbed

DSCN5607.JPG

家の近くで信号待ちをしていた時、何気なくそこにあるシクラメンの花壇に目をやると、ん?花でもつぼみでもない茎が、どの株からも弧を描いています。んん?ひょっとしてこれは?!近付いてよく見てみると、花壇にぎっしり植えられたシクラメンのほとんどに、数えきれないほどの種が実っているではありませんか。実の大きさは先日我が家で収穫したものより少し大きくて、12-13mmくらいはありそうです。大通りに面したビルの花壇で、失礼ながら、誰かが特別な手入れをしているとは思い難い場所です。うーん、なんだかすごい。そして、ここの種の存在に気付いている人が、一体どれほどいるでしょう。気付いた自分に対しても嬉しくなってしまいました。一方、これほど大量に実っているところをみると、これまでは実がなると思って見ていなかった為に、目にしていても気付かなかっただけなのかな、という気もします。
DSCN5608.JPG秘密の花壇はココ。
FIRST REPUBLIC BANK, Palo Alto
2275 El Camino Real
Palo Alto, CA 94306

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/574

コメント (4)

mayu:

おっちゃんごぶさたです。お引越しおめでとう!新居での新しい1年がさらにステキなものとなりますよう!
こちらも1年、なんとか無事に過ごせてホットしてます。。。来年もどうぞよろしくね!

yoko:

まゆちゃん、どうもありがとう。新しい年もご家族の皆さまにとってよい一年でありますように〜!来年は会えるかしらね?

ひら:

HAPPY NEW YEAR! 今年も素敵な発見が沢山ありそうな予感ですね。どうぞ元気で実り多い一年をお過ごしくださいね。

yoko:

ひらりん、ありがとう。ひらりんも充実の年になりそうですね!お互いよい年にしましょうね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月29日 12:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「So cute!」です。

次の投稿は「A Happy New Year」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type