« Bell Pepper | メイン | After the commencement »

なすの様子

DSCN3540.JPGしばらくなすの様子をご報告していません。当初、一つの植木鉢(20cm)に4-5本の苗を植えていたのですが、いよいよ窮屈そうになってきたため、5月になってからおもむろに植え替えをしました。すでに植木鉢の中は根っこがぎっしり成長していて、分ける時期が遅すぎた模様。仕方なくぶちぶちと根っこをちぎって植え替えたのですが‥‥。植え替えた苗達はだんだん元気がなくなり、1本減り、2本減り、ついには1本だけになってしまいました。その生き残り1本に花芽らしき姿を発見。嬉しい!ガンバレ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/470

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月20日 12:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Bell Pepper」です。

次の投稿は「After the commencement」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type