« Fresh verdure | メイン | Bok Choy »

Wine Country Century 2012

 5月最初の週末、夫とともにWine Country Centuryに参加しました。2010年7月のDeath Rideと8月のMarin Century(この時は100mile=160km)で途方も無くやられて以来、ほぼ2年ぶりに参加した自転車イベントです。100mile(=160km)のコースもあったけど、当然短い方のmetric century=100kmです。

Vineyard

 Santa Rosaを発着点として、文字通りワイン畑の中を走る比較的平坦でのどかなコース取り。新緑に縁取られてきっちり並ぶワインの樹と、青い空が持ちよいうえに、100kmのコースではほぼ25km毎に設置された休憩所に、新鮮なフルーツや手作りサンドイッチがふんだんに準備されているという充実ぶりです。イベント2週間前に20km、前の週に50km走っただけという準備不足の状態で、最後の最後に現れた上り坂には参ったものの、美味しい補給食と景色に後押しされ、どうにかこうにか走りきることが出来ました。
 
 今回得た教訓:力に見合った環境で楽しめばいいのだ。趣味なんだから。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/950

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月12日 16:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Fresh verdure」です。

次の投稿は「Bok Choy」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type