« Death Ride | メイン | 2010 Bank of the West Classic -2nd round- »

2010 Bank of the West Classic

 Death Rideのことも書いているんだけれど、まだ時間がかかりそうなので、先に別のお話を。

Kimiko DATE KRUMM

 毎年この時期にStanfordで開催されるテニスのトーナメント、Bank of the West Classicが今年も始まりました。一昨年は杉山愛がベスト4まで残っていたし、去年は杉山愛がシャラポアと1回戦で当たっていました(シャラポアの勝利)。毎年、やってるなー、とコートの前を通り過ぎていたのですが、今年は2008年に現役復帰したクルム伊達公子が出場すると聞き、友人と二人急遽相談のうえ、昨日26日の夜、にわかファンとしてコートに足を運びました。同世代だから応援したくなっちゃうのね。対戦相手は、ディナラ・サフィナというロシアの選手。北京オリンピックの銀メダリストで、7月26日時点での世界ランキングは35位だそう。(ちなみにクルム伊達は61位。)この相手の選手がとにかく恐ろしく大っきくて。WTAのプロフィールによれば、身長182cmとのこと。手足が長くって、ただ立ってるだけでもコートの半分くらいは容易にカバー出来そう。サーブなんかさせた日にゃ、怪力の怪物みたいにコワイ。オレンジのウェアを着ていたので、同行の友人は「タコみたいに恐い。普通のじゃなくって、ほら、おっきいやつ。」と言っていた。そんな相手に賢い印象のプレーで立ち向かうクルム伊達選手。最初のセットはサフィナが取ったけれど、続く2、3セットをクルム伊達が取って、勝利!夜の試合で、日没後は凍えそうに寒かったけれど、非常に面白かったので、明日の2回戦も観戦にいくことにしました。防寒対策を万全にして応援してきます。

Dinara SAFINA
(対戦相手のディナラ・サフィナ。怪物呼ばわりしましたが、可愛い人です。)

*その他の写真はこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/864

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月27日 21:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Death Ride」です。

次の投稿は「2010 Bank of the West Classic -2nd round-」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type