« 2010 Bank of the West Classic | メイン | Grasshoppers 1 »

2010 Bank of the West Classic -2nd round-

Kimiko DATE KRUMM

 にわかファン、昨夜も観戦に行ってきました。昨夜のお相手はエレナ・デメンティエワという選手。北京オリンピックの金メダリストですって。世界ランキングもぐっと上がって6位。180cmの長身だったけれど、タコっぽくはありませんでした。ウェアの色のせい?
 最初のセットは調子良く伊達選手が取ったんだけれど、2セット目の途中から突然、あれあれ、どうしたの?どっか痛い?と思うような様子であっという間にデメンティエワに取られてしまった。別にどこが痛かったわけじゃないらしい、幸い。最終セットは粘りに粘ったファインプレーで観戦席から盛んに拍手が沸き起こったけれど、残念ながらデメンティエワの勝利。勝負の世界は厳しいね。

 この日のお昼、友人二人と近くのお店で呑気にご飯を食べていたのですが、なんと!伊達選手がすぐそばのテーブルに着席するではないか。キャー!!!試合前の大事な時間に申し訳ないかなとは思ったけれど、私達がお店を出る時に大興奮でちょっと声を掛けさせていただきました。笑顔の可愛い方だったわー。

Elena DEMENTIEVA
 対戦相手のエレナ・デメンティエワ。サーブのスピード105mphって、時速169kmだよ...。

*写真はこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/865

コメント (2)

ren:

すごい~!伊達選手が来てたのね。
しかも、レストランで近くなんてすごいわー!
このシリーズってわりと有名な選手が来るのに、
近くだから気軽に行けていいよね。
予選は無料で見れるから、日本人選手見に行ってたよ~。

yoko:

renさん、こんにちは!
renさんはtennis playerでしたね。
確かに予選に日本人選手が何人か来てました。
予選は無料だったのね、見に行けば良かった〜。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月29日 21:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2010 Bank of the West Classic」です。

次の投稿は「Grasshoppers 1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type