« Holiday Cactus in May | メイン | Millionbell »

Good deal or ...

Shirt 夫は通年、半袖のポロシャツで過ごしています。週末はTシャツ、夏はアロハ、冬は長袖のポロシャツが時々混ざります。アメリカに来てからは、学会もセミナーもあらゆる場面をそれで過ごしていたのですが、真面目な会議や打ち合わせなどにも出席するようになり、自分でもポロシャツどうよ?と思うに至ったようで、長袖のシャツというものを調達することにしました。今までYシャツ以外の長袖シャツ、持っていなかったんですね。着ないから。
 早速、スタンフォードショッピングセンターのBrooks Brothersへ出向きました。販売員のおばちゃんがささっと寄ってきてサイズを測ってくれて、あなたのサイズはこれ、と教えてくれます。ネクタイなしのビジネス用のシャツを探している、と伝えると、襟の形はこれかこれがいいわ、シャツは1枚$79.50だけど3枚なら$199、ゆっくり好きなのを選んでね、と言い残していったん離れていきました。これは襟がだめ、これはサイズがない、この縞はあんまり、などと言いながら、どうにか2枚を選びました。2枚だと正価のままで合計$159ですが、それでも$199よりは安いし、不要なシャツを増やしても仕方がありません。その2枚を持って最初にサイズを見立ててくれたおばちゃんに声を掛けて支払いをしようとすると、「3枚買うと$199でさらに25%引きだから$149.75、1枚$49.75になるのよ。」とのこと。えぇっ、さっきそんなこと言ってなかったじゃん。3枚$149.75となれば、2枚$159より安くなります。再びシャツの棚に戻って、無難なストライプをもう1枚見繕いました。一緒にベルトも買ったのですが、それも25%引きにしてもらえました。
 得したような、だまされたような。このシャツ、セールになったら一体いくらになるのでしょうか?セールが始まったら、調査に出向かねば。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/854

コメント (5)

ia:

私にとっては、カジュアルで年中過ごせるところがカリフォルニアの一番の魅力なのですが。
シャツを買いに行こうと思ってちゃんとスタンフォードショッピングセンターへ行くところがエライね。うちなんて、コスコで買ってしまった…。

25%引きってのは、すでにセールだったわけじゃないの? 得したと信じたいね。

ren:

こんにちは!すごい不思議な割引よね。
確かにセールの値段が気になる・・・
ギルロイのアウトレットもそんな感じで、
母に無理やりシャツをもらってもらった記憶が。
でも、アメリカの服って洗濯に対して丈夫な気がする!
きっといい買い物だったよ~☆

yoko:

iaさん、同感です。私も、Tシャツ、ジーンズ、サンダルでいられるのが何より楽ちん。
25%offのことはお店のどっこにも書いてなくて、おばちゃんが突然言い出したのよね。何だったんだろうねぇ?

renさん、こんにちは〜。
いいお買い物だったと信じたい。
Sale価格がわかったら、お知らせするわ。

ダミー:

お元気ですか? 久しぶりにブログを読みました。私がBrooks Brothersのシャツが大好きで主人に買っています。ノンアイロンシャツがあって、これが主婦にとってたまらないの!是非ためしてみて!

yoko:

ダミー、元気にしてますよー。
ええ、えぇ、もちろんnon-ironのものを選びました ♪
柄の種類が豊富で、見ているだけでも楽しいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月25日 15:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Holiday Cactus in May」です。

次の投稿は「Millionbell」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type