« Narcissus | メイン | Storm, storm, storm... »

Farewell Ride

 自転車部部長のShigeさんが、カリフォルニアの南端、サンディエゴの会社に転職されることになり、先々週末に歓送会が開催されました。もちろん自転車での。
 10人以上が集まって走ったのはOld La Hondaです。私のこの道の最速記録は一昨年10月の32分50秒。去年はのろのろと38分くらいかかって2度登ったきりです。良い機会なので記録更新を目指して、この日の日程が決まった昨年末から密かに修行を積んで臨みました。  結果 > 32分。
 
 記録は更新出来ましたが、目標にしていた31分台にはわずかに及ばず。なかなか思うようには行かないもんだわ。一番で登り切ったAkiさんは、22分24秒だったそう!参加者全員の総意で、めでたく次期部長の座を獲得されました。
 Shigeさんとは夫の仕事上のご縁がきっかけで知り合い、渡米時期も住まいも近かったので、渡米直後から家族ぐるみで親しくさせていただき、助けてもいただきました。サンディエゴなら、700kmくらい離れているけど同じカリフォルニア州内だし、お互い行ったり来たり出来そうな気がして、引っ越されてしまうのが残念というよりも、これからのご活躍が楽しみ、という気持ちです。Shigeさんご一家の益々のご発展を心からお祈りしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/808

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月18日 16:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Narcissus」です。

次の投稿は「Storm, storm, storm...」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type