« Breast Cancer Awareness Ride | メイン | Trip to Tokyo »

Saf-instant yeast

Saf Instant Yeast Safのインスタントドライイースト、失敗なしに膨らんで上手にパンが焼けるので、日本で愛用していました。仕事の終わった土曜日の午後に、粉類と水を量ってパン生地を捏ね、ぼんやりしながら発酵を待ち、香ばしいほかほかのパンが焼き上がる。焼きたてにバターとジャムを塗って、口に運ぶ。週末の入り口の気分転換でした。こっちにきてから同じドライイーストを近所で見つけることが出来ず、友人と「無いよねー。」と話ていたのですが、その友人が2ヶ月ほど前にバケーション先のタヒチで見つけ、私にもわざわざ一袋買って来てくれました。嬉しい ♪ 早速、久しぶりにパンを焼いたのはいいけれど、余りに久しぶりだったので塩を入れ忘れ、微妙な味に。でも、ふわふわ具合は私の好きな感じ。この袋ね、500g入りなんです。100回くらい焼けるのかな?相当期間楽しめそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/790

コメント (4)

ren:

こんにちは。タヒチだと仏の製品が多そうよね。
私も合羽橋で買った500g入りの使ってます。
自家製酵母も憧れるけど、手軽で便利よね。
500gって案外多くて賞味期限切れた今もまだ使用中。
今のところ、冷凍してるからか(?)まだ使えてますよ~

yoko:

renさんも愛用者なのね〜。ほんとに便利よね。
私も冷凍庫に入れていて、いったいいつまで使えるのかを見届けるのを、密かに楽しみにしてます。

ia:

こりゃビックリ! つい最近お友達に、このyeastがいい、と教えてもらって買ったばかりです。ニジヤの隣のお店(Smart Buy…でしたっけ?)で売っていました。これまで使っていたものよりも多くて安いのでお得感もあります。こちらでは1ポンド(454g)入りでした。
yokoさんには当分必要ありませんね…。

yoko:

それは本当にビックリ!!
そんな近くに売っていたとはね。
万が一、今のイーストが使えなくなる(無くなるとは到底思えない…)ようなことがあったら、ニジヤの隣にね。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月25日 08:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Breast Cancer Awareness Ride」です。

次の投稿は「Trip to Tokyo」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type