« Holiday project -gloves- | メイン | Friend from Japan »

Kicked off 2009 with bike

一年の計は元旦にあり。1日からトレーニング(? ?)開始しました。これは、雨でも夜でも好きな時に好きなところで自転車に乗れる練習台。3本のバーが並んでいて、前輪の真下に1本、後輪の前後にそれぞれ1本づつバーが当るように自転車を乗せて自転車を漕ぐ、という代物もので、3本ローラーと呼ばれています。達人の方々はシャシャシャーッと、こともなげに漕ぐわけですが、バランスを取って漕ぎ続けるのは私にとっては至難の業。右腕を壁にぺったりくっつけてようやくこの姿勢を維持しています。続けるとバランスよく無駄な力を使わずにペダルを回せるようになるらしい。初日は肩から腕に力が入り、10分乗るのが精一杯。これ、壁に頼らず乗れるようになるのか?
千里の道も一歩から。雨期の間、ちょっとずつでも続けてみましょうかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/726

コメント (2)

10分乗れればすごいですよ!私は無理だろうなぁ。
止まるときが怖そう。。。

うちはオットの宝物のローラー台に私のMTBをセットしてもらいました。
3本ローラーじゃないけど、時々走ろうと思います。

yoko:

止まるときは、壁がある限りにおいては、漕ぐのを止めてただ停止するのを待ってばOKなんですが、壁の無い時は、、、どうやってコケずに自転車から降りればいいんでしょうね?確かにわかりません。
ayuminさんも、ローラー入り♪(なんだ、このカテゴリー?)
お宝ローラーが役立ちますね〜!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月09日 17:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Holiday project -gloves-」です。

次の投稿は「Friend from Japan」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type