« Orchid from a friend | メイン | My favorite street »

Estate Sale 再び。

Estate Sale 友人に誘われ、再びestate saleに行って来ました。
 今回も場所はPalo Altoの隣町、Menlo Park。前回訪れた地域よりも裕福そうな地域でした。日本贔屓の方がお住まいだったようで、壁に小さめの屏風がはめ込んであったり、柱と柱の間に欄間が飾ってあったり、日本の古いものを上手に取り込んで暮らしていらしたご様子です。
< ← リビングとはまた別のお部屋です。>

What I got at an estate sale リビングに並んだソファーや椅子の数々は、茶やベージュの落ち着いた色合いの、作りのしっかりしたものばかりで、好みのものを選び、大事に使っていたことが伺えます。それらの家具や生活用品につけられた値段は非常に良心的なもので、置く場所があれば連れて帰りたいと思うようなものもありましたが、我が家にはすでに一通りの家具が揃っているうえ、しまっておけるような場所もありません。残念無念。大モノは無理なので、くずかごになりそうなかごを一つ抱えて帰ってきました。$2なり。
 
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/696

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月04日 19:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Orchid from a friend」です。

次の投稿は「My favorite street」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type