« My new camera | メイン | Bay trail at Foster city »

Al's Nursery Inc.、再び。

Yellow leaves お気に入りワンダーランド、Al's Nurseryに再び行って来ました。自転車でお店の前を通った時、赤や黄色の紅葉が目に入ったので。もちろん売り物の樹々ですが。
 庭木コーナーでは銀杏やら知らない樹やら、真っ黄っき。もみじが黄色、オレンジ、赤とグラデーションになっていてきれいです。それから椿とさざんかが花盛り。近所の庭先でも大きな椿やさざんかはよく見かけるので、人気なのでしょう。小さいものコーナーには、色とりどりのパンジーやビオラ、金魚草などのほか、グラウンドカバーになる匍匐性の小さな葉っぱなどがいっぱいです。これらは最小単位が6株で、おそらく広いお庭をお持ちの方々が、何十個もまとめて買って行くものと思われます。私の好きなシクラメン
Greenhouseも赤、白、紫、ピンクも濃いもの薄いもの、大小様々並んでいました。こちらは1鉢づつ、ばら売り。良かった♪
 レモンやライム、オレンジなどの柑橘類の棚は、周囲と上部を半透明のビニールシートで覆われ、温室に早変わり。花の開いた大きなメキシカンブッシュセージの鉢には、はちどりが寄ってきています。
うーん、やっぱりここ楽しいわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/708

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月30日 13:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「My new camera」です。

次の投稿は「Bay trail at Foster city」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type