« September | メイン | Al's Nursery Inc. »

This is a pair of Levi's Jeans

This is a pair of Levi's Jeans旅行後のビックイベントの一つは、バリフェアでのお買いです。バリフェアは200以上の店舗が並ぶ巨大ショッピングモール。我が家から30km近く離れており、完全に私の活動範囲外なのですが、諸般の事情により、この春日本でわざわざ買ったジーンズ(しかも唯一の!)が履けなくなるという事態が勃発し、新規購入を決意した矢先、最近バリフェアの近くに引っ越した友人と話していてそのモールの存在を知り、案内してもらうことにしたのです。
 お昼前に友人を迎えに行き、一緒に腹ごしらえをして、何はさておきリーバイスへ。(実際にはその道すがら、あちこちよそ見。)形はストレートと決めていたので、選択肢は1つでしたが、どうやらその1つが履けそうです。丈は、日本だと履いた本人に合わせて小一時間ほどで直してくれますが、ここにはそんなサービスはありません。1つのサイズに対し、5cm違いの3種類の長さがあり、その中からコレ、と思うものを選ぶのです。当然私は一番短いもの。それでも気持ち長めでしたが。一番迷ったのは色。私はどうせ色落ちするので、色を落としていないものがいいかと思っていたのですが、同行の友人は、ジーンズをはいて自転車に乗ると、お尻だけ色落ちして「かっこ悪い」ので、最初から多少色を落としてあるものの方がお尻の色落ちが目立たなくてよい、とのご意見。確かに。渡米時に持ってきたジーンズは、お尻の部分だけどんどん白くなり、ついにはそこだけ穴が空いたのでした。さんざん試着して、最終的には友人のアドバイスに従い、色の落としてあるものを購入。$73.61なり。根拠もなく$50〜60かなと予想していたのですが、そんなに安いものでもありませんでした。
 その後もふらふらとモールの中を歩き回り、ふと気付けば夕方です。とっても充実。とっても満足。とってもいい一日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/675

コメント (5)

ren:

こんにちは。旅行の写真素敵でした~!いいジーンズが買えてよかったね。
バリフェアは大きいので案内してくれる人がいると助かるねー。
私は一度マーシャルズでジーパン買った事あるけど、
クリーニング屋に裾直しを頼む勇気がなくて。
結局裾直しは日本でしましたー。
ジーンズにも長さが何種類かあるって今知ったよ~。。。

yoko:

renさん、こんにちは!お元気ですか。
写真見て下さって、ありがとうね。
この日は無事にお目当てが買えて、ホントよかったです。リーバイスには丈が3種類あったんですよ。サイズがわかったので、次回はsaleを狙って行ってきます♪

kuu:

バリフェア、ほんとに広いですよね!
迷子になりそうで、行くと案内地図を握りしめて
行動しちゃいます。
ジーンズ、私もこちらで買うとき一番短いの買ってます!
やはり世界には足の長~い人が沢山いるんだね(^^)

sako:

今度、グレートモールにも行ってみてください。
アメリカで流行っているブランド山ほど有ります。サイズとの戦いですが、、。
丈は、Los AltosのMain stにあるハリスというお店で8ドルでやってくれますよ〜。

yoko:

kuuさん、バリフェアご存知でしたか。きっと今まで何度もみんなとの話題に上がってて、けど今ひとつ興味がなくって忘れちゃってるんですね、私。
案内図、そうか、その手がありますね。次回は私もまず案内図をgetします!

sakoさん、Great Mallってこれまた広そうなところですねぇ...。サイズは、身体を合わせた方が早いんじゃないか、って気すらしますね、ほんとに。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月30日 11:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「September」です。

次の投稿は「Al's Nursery Inc.」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type