« This is a pair of Levi's Jeans | メイン | From Al's Nursery -1- »

Al's Nursery Inc.

もう一カ所、先月行って非常に盛り上がった場所があります。いつも自転車で走るコース沿いにある園芸店、Al's Nurseryです。Nurseryって保育園のことかと思っていましたが、植物の苗を育てるところもnurseryだそう。自転車でお店の前を通るたびに気になっていたのですが、これまで出向く機会を逃していました。バリフェアが楽しかったことに味をしめ、土いじりの好きそうな友人を誘って出陣しました。
 
Al's Nursery Inc.
 
これが本当に大当たり。庭のシンボルツリーになりそうな樹から、実の成る樹、花の咲くもの、葉を楽しむもの、室内に置けるような季節の小さな鉢植えまで、多様な植物が、なんとなくカテゴリーごとに、けどわりと大雑把に、置いてあります。まずは二人でひと回り。これは**だね、これってこの辺でよく見かけるよね、へー、これって**って言う名前なんだ、花が可愛いね、この葉っぱ好き(なでなで)、これは多年草だってさ、この花は日陰でもいいんだね、などといちいち言いながら、隅から隅までくまなく歩きました。まるで植物園を訪れたようです。そのあとはいよいよ連れて帰る植木選び。置き場を考えながら、心の中で候補に決めた植木をもう一度見て回り、友人は2つ、私は4つの鉢を選びました。この間、2時間。なんだか知らないけど、すんごく楽しい。あまりの楽しさに、友人とは、年内にまた見に来ようね、と固く誓い合いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/679

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月07日 19:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「This is a pair of Levi's Jeans」です。

次の投稿は「From Al's Nursery -1-」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type