« Sweet Corn | メイン | 4th of July »

タイヤ交換講習会

R1005828.JPG私の自転車の師匠ご夫婦が、自転車のタイヤを交換するので見に来ませんか、と誘って下さり、タイヤの外し方と戻し方を教えていただいてきました。タイヤが外せないとパンクの修理が出来ません。私自身はこれまでの3ヶ月、走っている間にタイヤがパンクしたことはありませんが、ピンやガラスの破片がささったり、段差に当ったりして走っている最中にパンクする可能性はあり、実際道ばたで修理している人達の姿を時々見かけます。家から離れたところでパンクしてしまって、自分で修理が出来ず、自転車をひきながらとぼとぼとかえってくるのは寂しいうえに大変そうですので、タイヤの外し方と戻し方を教えていただけるのは有り難いお話。しかも、夫は講習会前夜という絶妙のタイミングでパンク!パンク修理の実習も出来ました。
 パンクなどのトラブルとは無縁でいたいものですが、備えあれば憂いなし、です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/641

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月12日 20:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Sweet Corn」です。

次の投稿は「4th of July」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type