« タイヤ交換講習会 | メイン | Estate Sale »

4th of July

4th of July Special7月4日はアメリカの独立記念日でした。独立記念日と言えば打ち上げ花火、ですが、今年、スタンフォード恒例の花火大会は、火災防止のため中止。今年、我が家で一番独立記念日らしかったものは、英語の先生お手製の、大胆な色使いのゼリーです。口に入れるのにちょっと勇気が要りましたが、食べてみるとほのかに甘い、ごくごく普通のゼリーです。猛暑の中、ひんやりと美味しくいただきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/649

コメント (2)

ia:

綺麗なゼリーですね。
この青、白、赤の縞々、アメリカの色ってことでいろんなところで見かけますが、こちらへ来た当初はどうしてもフランス国旗に見えてしまいました。このゼリーの比率だとオランダにも見えますね。最近やっとこの3色からアメリカをイメージできるようになりました。

yoko:

たしかにオランダの国旗だねー。わたしすっかり、"この三色といえばアメリカ"と洗脳されてます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月14日 07:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タイヤ交換講習会」です。

次の投稿は「Estate Sale」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type