« Book Club | メイン | The road to a road bike -3- »

The road to a road bike -2-

新しく何かをしようとした時、自力で1から10まで調べることの出来る人がいますが、私はそういうことが全く苦手です。そんな私が頼りにすべきは経験者。とりあえずよく知っている人に教えてもらっちゃおう、というわけで、全くもって他力本願。しかしそこはそれ。有り難いことに、こういう私の近くには、ちゃーんとよく知った経験者がいるんですよねぇ。
My bike 師匠と仰ぐことに決めた友人に連絡を取り、まずは彼女の持っているロードバイクを見せてもらうことにました。いそいそと彼女の家に伺うと、自転車の構造を説明し、試乗までさせてくれました。初めてロードバイクに乗る私の為にサドルを下げてくれたのですが、それでもずいぶんとハンドルが低く感じます。ハンドルの握り心
Violet地も違うので、漕ぎ出しやカーブでは少しふらつきます。でも、漕ぎごこちがとっても軽やかで、ちょっと練習したら乗れるようになりそうな気がする!
 ポイントは、漕ぎ出しと止まる時のよう。早速Violetのサドルを数センチ上げ、乗り降りの練習をすることにしました。


 
<↑もともとのViolet>
<←サドルを上げたところ>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/612

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月27日 20:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Book Club」です。

次の投稿は「The road to a road bike -3-」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type