« Germination of cyclamen seeds | メイン | Great surprise! »

Holiday gift

Cristmas present from Santa Claus昨年のクリスマスイブ。ついに購入した一眼レフデジタルカメラが届くのを、今か今かと待っていました。お昼をだいぶん過ぎてから、誰かが階段を上る足音が聞こえ、「ついに来た!」と呼び鈴が鳴るのを待ち構えたのに、扉の外は静まり返ったままです。まさかなぁ、と思いながら玄関脇の窓から外を見ると、なんと!そこにはそれらしき箱が置き去りにされているではありませんか。カメラ本体+レンズと言えば、そんなに安いものではありません。どうして直接手渡してくれないんですか、UPS。じゃなかった、どうして受け取りサインが必要な便で送ってくれないんですか、販売店。そんなこと言ってる間に、写真なんか撮ってないでさっさと家の中に取り込むべきですね、私。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/580

コメント (2)

ia:

カメラ購入、おめでとう! このブログの写真も更にグレードアップ!といったところでしょうか。貴重なカメラ、在宅中に配達されたのがせめてもの救いですね。
こちらの配達っていい加減ですよね。要サインのものでも玄関にポンと置いてあったり、手渡しでも「サイン、要りますか?」と尋ねると「あ…いいよ!」と断わられたこともあります。前に住んでいた戸建ての家は、郵便受けから玄関ドアが遠かったためか、ずっと在宅だったのに不在連絡票が入っていることが何度も。…日本はきっちりしていましたよねえ。

yoko:

iaさん、ありがとう〜。是非、写真のグレードアップをはかりたいところです。届け物、置き去りにされることが多くって、ドキッとしますよねー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月08日 18:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Germination of cyclamen seeds」です。

次の投稿は「Great surprise!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type