« Air Conditioning Installation - Day X+1 | メイン | Antique Mall in Annapolis, MD »

The White House

DSCN4274.JPG

メリーランド州とニュージャージー州に住む友人家族を訪ね、東海岸へ行って参りました。サンフランシスコからダレス国際空港までは、約5時間、時差は3時間です。アメリカって広いなぁ。
メリーランドの友人の住む街からワシントンDCまでは地下鉄で40分ほど。ワシントンDC観光を目論んでいたのですが、とにかく暑い。湿度も高く、そう、ちょうど東京の夏のような気候です。地下鉄は通勤の人達で混雑していて(地下鉄自体久々です!)、ここが首都であることを再認識されられました。見所は沢山あったのですが、2日間かけて、ホワイトハウスを眺め、ナショナルギャラリー国立航空博物館を訪れただけで精一杯でした。3時間の時差で午前中はぼーっとしてるし、とにかく外は暑くて、どうにもならなかったんですよねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/513

コメント (4)

だみー:

東京も暑い、暑い、あつーっい毎日です。私もワシントンに行ったとき、ホワイトハウ、ナス、ナショナルギャラリー、国立航空博物館を歩いて見て回りました。私も同じ2日でした。見るところが多いから、それ以上は無理でした。でも、なかなかの迫力で印象に残っています。懐かしい~!確か、大学1年の冬でした。

yoko:

だみー、こんにちは。連日暑そうですねー。お見舞い申し上げます。
ワシントンのモール周囲に林立する建物はどれもこれも巨大(必要以上に)で、なんていうか、権威的だなぁと思いました。隣、または向かいの建物までの遠いことっていったら。。。 冬は冬で、観光には辛そうなところよね。

Anonymous:

まったく日本も暑いですが、そちらも超暑そうですね~。クーラーの調子はどうですか?今週は珍しく、お盆休みの先生に代って一週間働いてます。が、職場はクーラーが効いてて、うるさ~いコドモらからも解放され、なかなか快適です。東海岸のヒトたちは元気でしたか~?

yoko:

ワシントンは本当に暑かった〜。パルアルトは、今年は非常に快適で、このぶんだとエアコンのお世話にはならずに秋を迎えるんじゃないかって気がしてます。せっかくついたんだけどね。
 東海岸の皆さんは、とっても元気でしたよー!久しぶりに会えるのは、本当にいいものですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月14日 14:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Air Conditioning Installation - Day X+1」です。

次の投稿は「Antique Mall in Annapolis, MD」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type