« Amish in Lancaster, PA | メイン | Eggplant »

Princeton, NJ

旅の最終目的地は、ニュージャージー州のプリンストン。アイビーリーグの一つ、プリンストン大学のあるところです。気候や植生、住宅の様子が、なんとなく軽井沢を思わせるような雰囲気。しかも、パロアルトには無い、四季があるという!!(冬の雪かきは大変らしいが。。。)プリンストン大学のキャンパスはこじんまりとしていて、レンガや石造りの重厚な建物が並んでいます。思い込みかもしれませんが、「モノを考えるところ」という空気が漂っているように感じました。大学の門前には、ちょっと洒落たお店が並び、とても素敵な街です。アインシュタインが住んでいたというお家(今も個人の方がお住まいです)や、務めていたという研究所にも足を運びました。
DSCN4457.JPG

メリーランドでもニュージャージーでも、心尽しの歓待を受け、夫も私もくつろいだ時間を過ごしました。お世話になった友人家族の皆さま、本当にどうもありがとうございました。ぜひ、パロアルトにも遊びにいらしてね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/516

コメント (2)

eriko:

おっちゃん。こんにちは。プリンストンも気に入ってもらえてよかった。是非またきてね。明里はいまだにおっちゃんは?といいます。帰っちゃったのよというと、いまだに寂しそうにしてます。
こちらも寒いぐらいの日がつづいたとおもったら、今日は蒸し暑くまだ暑い日がつづきそうです。前にもいったけど、プリンストン大学は紅葉もとてもきれいなので、ぜひいつか秋も見にきてね。ではではまたまた。。今度はみんなでヨセミテにいきたいわ。。

yoko:

えりちゃん、こんにちは。ほんとにお世話になってどうもありがとね。またお邪魔させていただきたいですー。ぜひ、ヨセミテもご一緒しましょ。それにしても明里ちゃん、ラブリーだわ〜〜。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月24日 11:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Amish in Lancaster, PA」です。

次の投稿は「Eggplant」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type