« Nest with young birds in it | メイン | なすの花 »

Yosemite National Park 5

DSCN3895.JPG

DSCN3892.JPG

DSCN3903.JPG運良く週末に1泊、宿泊の予約が取れたので、ヨセミテに行って来ました。今年のヨセミテはどんな姿で私たちを迎えてくれるでしょう?ワクワクしながら車で向かいました。ヨセミテの日中の気温は30℃以上、場所によっては、むわっとするような湿気に包まれます。今年は冬場に雨が少なかったので、昨年7月中旬に訪れた際と比べると、滝の姿がかなり頼りなげ。(写真:ハッキリしませんが、中央やや右寄りに滝があるんです。)けれど、迫り来る深い緑や色とりどりの花々に出会えたのは、この季節ならではでしょう。写真には納められませんでしたが、立派な角の雄鹿も見かけました。夜中に泊まったキャビンの周辺で熊が出たらしく、レンジャーのお兄さん(?)が "Get out here, bear!!!" と叫びながら、猛烈な勢いで走って行く足音が聞こえ、その後しばらくは、熊を森の中に追い返すために騒がしくなっていました。
 翌日はセンチネルドームまで1.1 mile ( = 1.8 km )のハイキング。標高が2000m程度のところなので、わずかな傾斜でも息が切れ、ドームのてっぺんにたどり着いたらご覧の通りです。
 ヨセミテとは全く関係ありませんが、今回特筆すべきことは、往復440 mile ( = 700 km) の行程の半分は私も車を運転したこと。その大部分は障害物も信号もなにも無い、ただただ真っ直ぐな直線道路でしたが、そうは言っても、去年と比べたら大活躍です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/485

コメント (4)

ia:

ご主人、気持ちよさそう~! Yosemiteは何度でも行ってみたいところですよね。一泊で気軽に行けるなんて羨ましい! 
運転を代わって貰えて、ご主人もラクを出来たのでは? うちの場合、私が運転すると「怖くて余計に気疲れする」と言って、夫が代わってくれません…。

yoko:

本当に、ヨセミテって何度行ってもいいところですよね〜。秋にもまた行こうと思って、今年も年間パスを買いました。車の運転はね、私の腕が上がる以上に、夫が忍耐強くなっているんだと思います、ええ。

だみー:

追伸=確かに私が運転するにあたり、何よりも必要なのが主人の忍耐です。同じですね!

yoko:

だみー、元気ですか?お務めも順調かしら?
都内の運転は本当に気を遣いますよね〜。お互い、夫に恐怖を与えない安全運転を心がけましょうー。ひひっ。
ヨセミテは本当に素敵なところで、その中に身を置いてみて初めて味わうことの出来る感動があり、百聞は一見にしかずを体験できる場所の一つだと思います。是非是非いつか行ってみてね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月03日 13:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Nest with young birds in it」です。

次の投稿は「なすの花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type