« Air Conditioning Installation - Day 4 | メイン | Ridge Vineyards »

Eggpalnt

070723エアコンの工事に気を取られている間に、なすが実っています。つやつやできれい!なすは、花が咲けばたいてい実がなると聞いていたのに、我が家ではそうでもないような印象。肥料が足りないのか、夜に冷え込む気候のせいなのか。まぁ、気長に見守ることにしましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/501

コメント (2)

ia:

綿棒で受粉も手伝ってあげていたのにね。「親の意見とナスビの花は、万に一つの仇(=無駄)もない」と言いますが、実際には実らずに落ちてしまう花も多いそうです(『身近な野菜のなるほど観察記』より)。実らない花があるのは普通のことだそうですよ。でも、実った茄子はピカピカで綺麗ですね!
旅行、楽しんできてくださいね!

yoko:

iaさん、コメントいただいていたのに、すっかり遅くなりました。旅行の間、里子に出していたなすは無事に育っていました!ちょっと小さめだけど、そろそろ食べちゃおうと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月28日 20:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Air Conditioning Installation - Day 4」です。

次の投稿は「Ridge Vineyards」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type