« Air Conditioning Installation - Day 3 | メイン | Eggpalnt »

Air Conditioning Installation - Day 4

果たして翌日、11時頃に作業隊がやってきました。居間でウロウロしていても仕方ないので、いちおう警備員さんに「寝室にいるから」と声を掛けて引っ込みました。エアコンは居間に1台取り付けられるだけなので、私は寝室に確保した避難スペース(?)で過ごすわけです。作業の様子を聞くともなく聞いていると、何かが足りない様子。どうしてそんなことが起こるのかわかりませんが、とにかく、それは不可欠なものらしいのです。どうするんだろうなー?と思っていると、作業員さんの一人が、アパートから車で15分ほどのところにあるHome Depotに送り込まれたようです。Home Depotは、それはそれは巨大な日曜大工屋さん。日本人の想像をはるかに超えるアメリカ人の日曜大工ぶりが伺えます。そう、日曜大工ではなく、ただの大工ですね。小さな工具はもちろん、立派なドリルや材木の切断機、材木類やぺんきや電気関連のものはもちろんのこと、お風呂、トイレ、台所、玄関、窓と、家を始めとする”何か”を作るのに必要なありとあらゆる道具と材料が手に入る場所なのです。おつかいを送り出したあとも、ウィィィィン、ドンドンドンと作業は進んでいます。しばらくして、「ほらよ」とおつかい係のお兄さんが戻ったようなので、私まで一緒に安心しました。
 何やらかにやらしていたのですが、ふと気付くと隣の部屋が静かです。あれ?帰っちゃったのかしら?そーっと、隣の部屋を覗いてみると、もう誰もおらず、あんなにうるさく音がしていたわりには、様子に変化がありません。一体今日は何をしたのだろう?
DSCN4155.JPG夜、帰って来た夫が、天井の穴に新たな電気コードが伸びているのに気付きました。黄色いコードです。今日は電気屋さんの日だったようです。そして彼らとって、住人がどこで、何をしていようが、全くどうでもいいことのようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/499

コメント (2)

tomogorn:

エアコン、おめでとう。
私は一人札幌に帰省中。いやー涼しい。実に涼しい。
カリフォルニアのカラッとした気候がうらやましいだす。

yoko:

ありがとう〜〜。ついにエアコン来ましたよぉ。今のところ、去年みたくヒドい暑さには見舞われていません。有り難や〜。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月26日 18:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Air Conditioning Installation - Day 3」です。

次の投稿は「Eggpalnt」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type