« トリちゃん | メイン | Air Conditioning Installation - Day 1 »

Ait Conditioning Installation

 私たちの住むアパートには、これまで冷房設備がついていませんでした。このため、昨年heat waveに見舞われた際には、なす術も無く、ただじっーと窓の下で耐えていたわけです。そのheat waveを受けてかどうかはわかりませんが、昨年の秋から、アパートの各戸にエアコンを取り付ける工事が始まりました。何しろ600戸以上の世帯を抱えるアパートなので、東西に長い敷地の西側から始まった工事が今年の夏にまでに私たちの住む棟(中心よりも東側)にたどり着くのかどうか、過大に期待しないようにしていたのですが、ついに順番がまわってきました。
 まず、先週末に工事開始のお知らせと工事の手順などが書かれたプリントが届きました。エアコンの取り付け位置が示され、その周囲のモノを片付けて作業のための空間をあけておくこと、家具を移動させるための人手必要な場合には、専門の運送業者が手伝います、とのこと。我が家はテレビとソファーをちょっと移動させて準備完了。さてさて、どんな工事が始まるんでしょう?!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/495

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月19日 21:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トリちゃん」です。

次の投稿は「Air Conditioning Installation - Day 1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type