« Real Bay to Breakers - 4 | メイン | Bottlebrush »

Real Bay to Breakers - 5

さて、無事にゴールにたどり着いたものの、今度は記念Tシャツを受け取るために、ゴールデンゲートパーク内の競技場に行かなくてはなりません。12km走った後に、再び坂をのぼって2km。どうして最初っからその競技場がゴールになるようにコース設定してくれないんだろう、と嘆き節の一つも入ります。競技場の入り口からTシャツの受け渡し場までさらに300m。頑張って歩きました。腹ぺこになったので、ここで持参のおにぎりを食べ、ちょっと元気回復。さぁ帰りましょーと思ったら、今度はスタート地点方面に戻るシャトルバスに並ぶ長蛇の列。30分以上は並んでいたような気がします。ふぅ〜。カルトレインのサンフランシスコ駅に最寄りのバス停で降りてからもまた1.4kmくらい歩きました。走った12km以外に6kmは歩きましたね。疲れました。言われてみれば当然なのですが、レース前後の移動距離のことは、まったく頭にありませんでした。
DSCN3074.JPG

DSCN3082.JPGさて余談になりますが、カルトレインに乗ったのはアメリカに引っ越して来て以来、このレースの日が初めてです。サンフランシスコまで小1時間、片道$5.75、往復割引はありません。10回分の回数券が$49です。行きは全く分かりませんでしたが、二階建てになっているこの電車、乗り心地は結構いい感じです。

コメント (2)

eriko:

おっちゃん。すっかりご無沙汰してしまいごめんなさいね。
その間に、マラソンも完走していたとは!本当におめでとう!!しかもすごくよいタイムですね。
さすが日ごろからのこつこつした練習の成果があらわれたのね。えらいなあ。おっちゃんのこちらでの生活はとても充実しているね。私もみならわなくっちゃ。
いつかは、フルマラソンめざすのかしらん?
今度機会があったら観戦にいくよおお。
本当におめでとう。しかも、ずいぶんおそくなってしまいごめんなさいね。

yoko:

えりちゃん、どうもありがとう!このレースの後は、すっかりサボってます。暑くなってきたしねーーー。(←言い訳。)また、秋頃に参加できる程よいレースを探そうと思ってます。フルマラソンに出場するなんてことになったら、その時は是非応援に来てね。あっ、NYCマラソンに出向くっていう手もあるねー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月01日 19:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Real Bay to Breakers - 4」です。

次の投稿は「Bottlebrush」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type