« Real Bay to Breakers - 3 | メイン | Real Bay to Breakers - 5 »

Real Bay to Breakers - 4

その後もゆるゆると坂道を走り続けてGorlden Gate Parkに入り、この辛さ加減からいったら、もう8kmくらいは走ったんじゃないか?と思っていたところ、前方に距離表示らしき垂れ幕を発見。
DSCN3054_1.JPGDSCN3057.JPGDSCN3062.JPG さすがに10kmは走っていないよね、などと考えながら近づいてみると、なんと!「4」ですよ、「4」。さすがにkmではなく、mileでしたが、それでも6.4km、ようやく半分をすこしばかり超えたところではありませんか。レース中、最も辛く感じた瞬間です。
 時計を持っていなかったので、時間の記録のために距離の表示を写真に収めました。4mile(=6.4km) 9時17分、5mile(=8km) 9時30分、6mile(=9.6km) 9時43分とこの辺は時速7.4kmくらいで走っていたようです。4mile以降はほとんど平ら、5mileすぎから太平洋に向かって下り坂になります。もういい加減7mileの表示が出て来てもいいんじゃないか?と思っていた矢先、道の先に太平洋の白波が見え、海からの冷たい風がびゅーーーっと吹いてきました。
 いやー、やっとここまでやって来ましたよ。思えば遠くに来たもんだ。最後は海岸に平行した数百メートル。ゴールと思しきあたりには、オレンジ色の風船がなびいていて、それが少しづつ大きくなって、あぁ、やっとゴール出来る、と嬉しさがこみ上げて来るんですねぇ、ちゃんと。ゴールまであとほんの数十メートルというところに来て、ゴール下に表示されている1:50:@@というような数字が目に入りました。突然、2:00:00以内にゴール出来るかもという考えが頭に浮かび、なけなしのダッシュ!やったーっ、間に合ったかもーー!!
 ん、あれ?私がスタートしたのは8時ちょうどじゃないんだから、あの時間と私のタイムとは何の関係もないんじゃん?何に間に合ったってんだ、わたし???

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月31日 18:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Real Bay to Breakers - 3」です。

次の投稿は「Real Bay to Breakers - 5」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type