« Vanvouver Acuarium | メイン | DVD night »

Happy Easter!

4月8日の日曜日は、イースターでした。私には全くなじみのない祭日の一つです。Wikipediaによりますと、『基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われる』、『キリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念する。』日だそうです。イースター・サンデーはほとんどのお店が早じまいするか休業するようで、うっかりショッピングセンターに出向いたら、開いている店は1軒もありませんでした。また、イースターをはさんだ金曜日から月曜日まで、4連休になる会社もあるようですよ。
DSCN2293.JPG先月末にはイースターにちなんだアパート主催のイベントがありました。こちら会場の準備風景です。入り口にはイースターのシンボル、うさぎと卵。メインイベントは卵探しなので、卵を隠すための大量のわらを芝生の上に敷き詰めていました。子供達には楽しそうな日ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月08日 22:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Vanvouver Acuarium」です。

次の投稿は「DVD night」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type