« Vancouver 2010 Winter Olympics | メイン | Happy Easter! »

Vanvouver Acuarium

バンクーバーのアメリカ領事館でビザの申請をすると、翌日の午後3時にはビザを受け取ることが出来ます。月曜日の午前中にビザの申請をした我々、その日は寒さに耐えられず、早々にホテルに退散。さて火曜日は3時までまるまる時間がありました。幸い前日ほど寒くなかったので、泊まっていた領事館近くのホテルから歩いて20〜30分の距離にあるバンクーバー水族館に行きました。
あまり期待もせずにいったのですが、どうしてどうして。入ってすぐに、水深が4mくらいの大きな水槽があり、中にはウエットスーツに身を包んだスタッフの姿。足を伸ばせば2m近い?という巨大タコにまとわりつかれながら、80cm以上あるんじゃないかというような巨大ヒラメ(かカレイ)にえさをやっています。子供も大人も、もちろん私も釘付けです。
DSCN2330.JPGDSCN2332.JPGDSCN2340.JPG
まずはベルーガ。当たり前なのかもしれませんが、身体のわりには小さいであろう水槽の中を、ぶつかることも無く泳ぎ回る姿は見飽きることがありません。
それからこの愛らしい姿を見て下さい!この2匹のラッコ、寝ているんですが、手をつないでいるので寝ていても離れないのです。他には、温室があってフラミンゴやオウム、ナマケモノがいたり。小型のワニがいたり。熱帯魚も展示されていれば、カナダの海に生息する海藻やイソギンチャク、ヒトデの仲間も展示されていました。薄暗い展示室でボワーッと光るクラゲコーナーも結構気に入りました。
 さて肝心のビザですが、夫が2人分のビザの引換券を持って大使館内に入り、受け取りもさほど時間はかかりませんでした。2泊3日ビザ取得の旅、無事終了です。

コメント (2)

優香:

 お久しぶりにお邪魔します。って、コメント初めてだったかも?
ビザの申請、バンクーバーまで行ってたんですね!ベルーガの写真に私も釘付けとなりました。大好きなんです。八景島へ見に行ったなあ。
 あとになりましたが今日はありがとうございました!あの鉢植えはナスだったのですね。成長を楽しみにしております。

おっちゃん:

こちらこそ、昨日はお越しいただいてどうもありがとう〜。またご一緒しましょう。ベルーガの身体の動きって、見ていて飽きないですねー。口開けて見てたかも知れません。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月07日 21:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Vancouver 2010 Winter Olympics」です。

次の投稿は「Happy Easter!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type