« Avocado | メイン | Jogging »

Yoga

スタンフォード大学でやっているヨガのクラスに先週から参加し始めました。1月から始まっていたもので、基本的には授業として単位をとる学生用なのですが、余裕があれば単位を必要としない学生やその配偶者、職員や教職員も参加出来ます。1回50分、週に2回、冬学期のあいだ10週で、参加費は学生かその配偶者は$15、職員と教職員は$50です。私は学生の配偶者扱いなので$15。お安いと言わざるを得ません!
授業の始まる前に担当の先生に参加したいということと身分を申告したところ、O.K.、名簿の紙に名前を書いてね、現金か小切手で$15よ、と言われて参加出来ることになりました。身分証明も何も確認されないのですよ。
ヨガ以外には、水泳、ウェイトトレーニング($20)、テニス($20)、スカッシュ、バレーボール、サッカー、フェンシング($60)、ゴルフ($85)、乗馬($350)などなどの各種クラスがあるようです。(カッコ内は学生とその配偶者の費用、記載のないものは$15)
DSCN1952.JPGこちらが授業をうけている体育館。立派です。体育館に入る時には、大学で発行してもらった身分証明カードを読み取り機に通す必要があります。1階はバスケットコート、スカッシュコート、ロッククライミング用の部屋とヨガにも使っている柔道場(!)です。地下はジムになっていて、ずらりと並んだランニングマシーンやウェイトトレイニング用のマシンがタダで使えます。スタンフォード大学、太っ腹です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/433

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月09日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Avocado」です。

次の投稿は「Jogging」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type